FC2ブログ
PageTop

北海道のジムニー 軽トラリフトアップ 軽バンリフトアップ屋さん!feel

ジムニー 軽トラ 軽バン など アゲ系中心のカスタムしている 札幌の車屋さんブログです。

ここは現行型 サクシード プロボックス  FF用40ミリアップコイル完成!のページです。

現行型 サクシード プロボックス  FF用40ミリアップコイル完成!

皆さんこんにちは

久々の投稿です。 死亡説なんかも出回っていたようですが、 生きてます!

ちゃんと開発してました 

さて、

現行サクシード プロボックス NCP160系に やっとリフトアップコイル完成しました。

色々と問い合わせも頂いていたのですが、2WDにブロックキットで上げると メンバーにドライブシャフトが干渉してしまうため
適合不可となっていました。 

そこで コイルが必要なわけです。

こちら北海道なもので なかなか2WD入手できなく 開発も進みませんでしたが、買っちゃいましたね ハイブリット!(笑)

ハイブリットには2WDの設定しかないのと、これからは商用車もどんどんハイブリット化していくと思います。

装着したのがこちら↓

IMG_2366.jpg
IMG_2360.jpg
IMG_2355.jpg
IMG_2359.jpg
IMG_2356.jpg
IMG_2357.jpg

タイヤサイズとホールの事は 最後に説明するとして
純正と比較してもらうのに 高さ測ってみました
IMG_2380.jpg
IMG_2383.jpg
老眼の人ように拡大↓ ちなみにブッキーは全く見えません(笑)
IMG_2384.jpg
サイドシルのジャッキポイント↓
IMG_2388.jpg

ブッキーの大好きな アウトバックと比較

IMG_2368.jpg
IMG_2375.jpg
IMG_2389.jpg
ハイラックスとも一緒に!
IMG_2372.jpg


装着タイヤ
マットスター 195/65R15 AT 
ホイール (ネットで買った中古でメーカー不明)
7J+35 数字が微妙に見えなかったので 38かもしれません
これで 後ろちょっぴりはみ出します。 なので このオフセットを参考に 中に入るよう セッティングしてください

フロントのフェンダーライナーが干渉するので ライナーを少しカットし さらに少したたいて隙間を作りました。
IMG_2356.jpg
タイヤの左側 見えにくいですが、ピンクのマーキングしているところを切る叩くします。
ここで注意!
あまり叩きすぎると スポット溶接部分が開いてしまい その隙間から水が浸入します。(ほんとに少しの隙間です) なので、叩いた後は必ず 開いた部分をコーキングなどで防水してください

商品は40ミリとしていますが、 コイルですので 必ず少しへたります。
その際40ミリ以下になるので 車検などで構造変更は必要ないと思います。
しかし! 各都道府県の考え方あるので 車検の際は 一度整備工場などに相談してみてください

リース車輌や ディーラー保証の絡みなどもあるかと思いますので、コイルの色は 黒にしてあります。
なぜかって? なぜでしょうね~(笑) 

商品はとりあえず少数ロッドで作ったので このブログ書いてる時点で残り8セットしかありません
購入は ヤフー店 ホームページなどからできますので 気になる方はお早めにどーぞ!

それでは

したっけね~

関連記事
スポンサーサイト



DA52Tのリフトアップキットってありますか?
ブログ関係なくてすみません
[ 2019/08/01 21:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
プロフィール

ブッキー

Author:ブッキー
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220