PageTop

北海道のジムニー 軽トラリフトアップ 軽バンリフトアップ屋さん!feel

ジムニー 軽トラ 軽バン など アゲ系中心のカスタムしている 札幌の車屋さんブログです。

ここはジムニー高年式の車検 大変です。のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジムニー高年式の車検 大変です。

皆さんんこんにちは

カルピスを牛乳で割るとめっちゃ美味いって知ってました?

ブッキーはカルピスみかんと牛乳がフルーツ牛乳っぽくて大好きです。

さて、

今日は 高年式のジムニー 色々と通用しないものあるってお話しです。

なぜに今回取り上げたかと言いますと たった今 車検受からなくって帰って来たからです(T . T)

しかも 定休日なのに 会社出てきてやったのに…

はい、段取り8分 全く準備もしないで行ったからこんな事になりました。

今回 車検行ったのは 25年式のジムニー

ボンネットが形変わったタイプで俗に9型ってやつですね^ ^



まず 何がダメかと言いますと

フォクランプの高さ 80センチ以上なのでダメ

HID光量不足でダメ (実際は明るいのですが ダメ) 受かるヤツもあります

前方視界 直左ダメ

新規検査なので、ナンバープレート出っ張ってて 長さダメ

新規検査なので 9ミリフェンダーダメ

そうなると タイヤも収まらないのでダメ

このタイヤだと 新規検査の為 車両重量超過でダメ

要は 継続検査で行こうとしてたが 新規検査にされて 全てダメになった

って事

午前中から 歯医者に行って 麻酔やられたせいなのか うっかり八兵衛 (小さい子は水戸黄門で検索してみてね ! )

これから 明日朝一車検に行く段取りでもします(T . T)

あ、LOVEジム祭出店します。


キャンペーンもまだ間に合います。

詳しくはこちら


では では

次回は 継続車検と 新規車検について説明したいと思います。



関連記事
スポンサーサイト
[ 2016/09/27 16:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ブッキー

Author:ブッキー
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。