PageTop

北海道のジムニー屋さん!feel

普通~の中古車屋さんから いつしかジムニー色の強い中古車屋さんに... 仕事なのか?趣味なのか? 泥にまみれた作業ばかりで、毎晩徹夜! いつか過労死するであろう ジムニー馬鹿のブログです。

ここはキャリイ エブリイ 用 ハンドルストッパーのページです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャリイ エブリイ 用 ハンドルストッパー

皆さんこんにちは

ススキのなんかで ブッキーだけにやたらと客引きが声をかけてくるのは 何故でしょう?

しかも なんか無視するのも悪いので 一人ずつお断りしてると だんだんイライラしてしまう今日この頃です。

さて、

今回は キャリイやエブリイなんかに 大きなタイヤを履かせた場合、フェンダーの内側に当たってしまうの
防ぐ ハンドルストッパーのご紹介です。

結構、説明しても後からオーダーされるので ここいらで もう一度ご説明します。

ハンドルストッパーはこちら


最近は他社さんでもそっくりな まるで パ○リみたいなの出していますが 、うちのは青です。

真似してもいいけど 名前は変えてくださいね^ ^ もういちいち言うの面倒くさいし

はい、

どこがぶつかると言うと キャリイの場合 テンションロットに干渉します

下から写した画像です


ハンドルストッパーを入れると こうなります


ギリギリのクリアランスまでー持っていきたい方は 旋盤なんかで 削って調整してみて下さい

まずは ラックアンドピニオンのブーツを外します

ブーツは作業しやすい様に タイロッドエンドのところまで移動して下さい

なかなか硬くて苦戦しますので あっためて CRCなんかで滑りやすくしておくといいです。




写真右のボールジョイントを左回しで緩めて外し そこにカラーを入れます 左右1個ずつです(^_^;)
片側に二個入れてはダメですよ(^_^;)



入れたら 逆の手順で戻し ハンドルを切って 端までずらします


基本この位置から動きません キチンと収まっているのを確認後、ホコリやゴミなどを綺麗に取りブーツを戻します。

ここではっきり言いますが

他社さんの付けてて ストッパーだけ下さいと 最近よくあるのですが お断りしています。

他社さんで作ってもらってください

類似品がとまりません パクれるから作れると思います

ではでは~
関連記事
[ 2016/09/20 19:38 ] 軽トラ 軽バンリフトアップ | TB(0) | CM(-)
トラックバック:
プロフィール

ひらちゃん!

Author:ひらちゃん!
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



