FC2ブログ
PageTop

北海道のジムニー 軽トラリフトアップ 軽バンリフトアップ屋さん!feel

ジムニー 軽トラ 軽バン など アゲ系中心のカスタムしている 札幌の車屋さんブログです。

ここは冬が始まる前に 下廻り、ボディの防錆オススメします あ! まだキャンペーン間に合いますよ^ ^のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

冬が始まる前に 下廻り、ボディの防錆オススメします あ! まだキャンペーン間に合いますよ^ ^

皆さんこんにちは

左手の中指の関節部分が真っ直ぐにならなくて なんかビビってるブッキーです。

さて、

そろそろ 北海道は 冬の準備していかないと すぐに雪が降って来ます

高速など 多様する方は 融雪剤ですぐに錆びてしまい 酷いことになります

こんな風に…













底が抜けて イスが斜めに陥没してます。





サビが酷いと こんな感じでひっくり返ると ボディとフレームがバラバラになる可能性もあります
この人は サビが少なかったので ボディがキチンと付いてました ^ ^ なので普通にこのまま乗ってます


サビがないとこんなにひっくり返っても大丈夫⇦動画です^ ^
フィールでは 最近 ガードセプターなる 錆止め剤で下地作って それから塩害塗装をしています。

ガードセプターについて 詳しく説明している会社があるので 詳しくはセプター 説明をご覧ください

簡単に説明すると サラサラの液体が 錆びてザラザラ サクサク になっている部分に施工すると 奥の奥のサビの部分まで浸透し、更に水分とも混ざり合う性質で 、すでに水が入っている所 の部分の処理も出来る
1日くらいすると 樹脂の様に固まり しっかり吸着します。

ある程度サビは落として施工しないといけませんが ハケで塗り込むので スプレーでは施工しにくかった部分にも 入り込みます。












ブレーキラインの裏側やアームのリンク部分の根本、ボルトの頭、リーフの隙間やコイルの内側の隙間に塗り込みます
その後に 少し乾いた所で 塩害塗装を塗ります。



穴が空いている所なんかは FRP貼って その上から塗ります。乾くのに時間がかかりますがしっかりくっつきます。


錆びる前に処理するのが大切です^ ^

冬が始まる前に 是非オススメします。
関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
プロフィール

ブッキー

Author:ブッキー
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。