PageTop

北海道のジムニー屋さん!feel

普通~の中古車屋さんから いつしかジムニー色の強い中古車屋さんに... 仕事なのか?趣味なのか? 泥にまみれた作業ばかりで、毎晩徹夜! いつか過労死するであろう ジムニー馬鹿のブログです。

ここはジムニー新車コンプリート納車!のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジムニー新車コンプリート納車!

新車コンプリート納車です(^^)
フィール特製2インチアップで乗り心地バッチリです( ̄^ ̄)ゞ

中標津にいってらっしゃーい(^^)

関連記事
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/06 07:20 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
こんにちは

アトレーのリフトアップですが ジムニーのように リフトアップ? 高さが同じなのか
同じような走破性を求めているのかで 返答が変わってきますが

まず、 車高をあげる方法は メンバーダウン方式とコイルスプリングによる方法があります。

コイルスプリングのみであげる場合は わかりやすく言いますと 

純正の状態で ジャッキアップして 足が伸びる までが限界です。

人間でいうなれば 膝を曲げないで 走れ! みたいな感じです(^_^;)

メンバーダウンは 足回りがついている 部材自体にブロックを入れて かさ上げすることにより
大きな タイヤが履けるようになる

どちらの方式も 最低地上高はタイヤの外形を大きくしないと 純正と変わりません

ジムニーのような走破性は 無理です。

基本構造が違いすぎますので…(^_^;)

こんな感じで よろしいでしょうか?

今のところ 開発はしていますが 車検に受かる までのキットにできていませんので

発表しておりません(^_^;) 只今 奮闘中ですので 楽しみにしていてください

[ 2013/04/06 11:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/04/08 11:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
プロフィール

ひらちゃん!

Author:ひらちゃん!
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。