PageTop

北海道のジムニー屋さん!feel

普通~の中古車屋さんから いつしかジムニー色の強い中古車屋さんに... 仕事なのか?趣味なのか? 泥にまみれた作業ばかりで、毎晩徹夜! いつか過労死するであろう ジムニー馬鹿のブログです。

ここはエブリイ キャリイ リフトアップ計画 3月にやった 総まとめのページです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エブリイ キャリイ リフトアップ計画 3月にやった 総まとめ

やっと昨日で 地獄の3月が終わりました (;^_^A

何でそんなに忙しいの?って人に 説明しますと 

車検や名義変更が この月は以上に多いので 陸運局などで 以上に待たされる! MAX6時間くらい。。。

ただ それだけ! そして 日中の仕事する時間が無くなり 結果、仕事が詰まる それだけです…

まあ、人に頼んだり、朝一行ったり、やるのですが 2月くらいからジワジワやってたから

結構 疲れました (-。-;)

さて、次はタイヤ交換ラッシュが 待ってるなあ… まあ タイヤ屋さんに比べたら 楽なもんです

がんばろっと


さて さて 

そんな中でも 開発は 色々やってました

それらを 一気に見せます!  詳しくは 個別に 次回のブログで説明していきますね ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

まずは キャリイトラック 63T バンパーステイの取付と製作

20120331 033

ステイをつけると バンパーが当たってしまうので だいぶカットしました
高さと出幅の寸法なんかも取りましたんで、 後はレーザーでジジっとカットしてもらい 作るだけ!
 実は モニターさんたちにまだ送れて無かったんで あせってました <(_ _)><(_ _)><(_ _)>
4月中には 送りますので もう少々お待ち下さい

エブリイ4インチリフトアップ オーバーフェンダー製作or取付 
20120321 051

両面で固定するようにしたので はがれないかテスト中です。
実は バンパーのカットをするの忘れてまして タイヤとバンパーあたって フロント吹き飛びました…
現在 左フロントフェンダー部分が 行方不明です (ノ_-。)  とりあえず型をつけています 
(ノ_-。)バンパーカット以降 まったく問題ありません! 

エブリイ62ワゴン フロントバンパーステイ製作

20120318 072

これは ほぼ完成  詳しくは ブログで紹介してますので 読んで見てください

エブリイ62W 大人の2インチリフトアップキット製作中

20120318 016

↑ こいつが

20120318 069
↑ こうなります!

実は バンパー取付た写真が 2インチ上がってる写真です (^∇^)

まだ 細かい調整中なので これまた 別に報告しますね! 

2WDにも 付けれる予定です!


エブリイ64W 大人2インチ製作中

20120331 047

20120331 044

こちらも 2WDも行けそうです!

何とか 4月中には 完成させたいところです。

バンパーステイも 同時にやっていますので もう少々お待ち下さい

これらが 落ち着いたら ハイゼットの2インチ組み上げる予定です!

現在気温が5度です あったかいので バリバリ仕事できます!!

先月まで 普通にマイナスですから…  

よーし 来月も頑張るぞ (*~ρ~)ノ

関連記事
お仕事お疲れ様です
毎日大変そうですね^^;身体壊さないよう頑張って下さい!
エブリーの2inchアップあるんですね!キャリートラックの方は製作されないんですかぁ??あったら2inchアップも見たいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
[ 2012/03/31 12:12 ] [ 編集 ]
Re: お仕事お疲れ様です
yuさん

実は今やっております!!!!
[ 2012/03/31 13:38 ] [ 編集 ]
 
おッ!!出来上がり楽しみにしてます(〃^ー^〃)
4UP、2UPどちらも構造変更くらいで車検大丈夫なんですか??黄ナンバーのままでOK?!
[ 2012/03/31 17:09 ] [ 編集 ]
Re:  
もちろんナンバーそのまま 高さ変更のみでOK!です
[ 2012/03/31 20:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様です(´・ω・`)
お初で書きます(´・ω・`)
去年の白老でのジムニー祭りでお世話になったものです(´・ω・`)
毎日ブログ見に来てます!笑

やっぱリフトアップはかっこいいですね(^ω^)
今度自分の仕事も片付き、お店の仕事もあまり忙しくない時期に遊びに行かせてください(^ω^)
[ 2012/04/01 01:28 ] [ 編集 ]
Re: お疲れ様です(´・ω・`)
じゅんさん
ジムニー祭に 参加したのかな? 今年はジムニー祭は お休みしようと思ってます

時間が出来たら 遊びに来てね! まってまーす!!
[ 2012/04/01 18:44 ] [ 編集 ]
No title
大人の「2インチ」なんてのも作ってたんですね。
2インチは魅力的かも。

あぁ、悩む~。
[ 2012/04/02 11:38 ] [ 編集 ]
お初です
初めまして、群馬で最近64エブリイを購入したものです。4インチでは、敷居が高かったですが、2インチ良いですね、是非購入したいと考えています。バンパーも楽しみにしています(^^)/
[ 2012/04/05 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんは
ご質問させて頂きます。
2011年12月27日の日記に175/65R14を履かせてるのを書かれてますが、あのサイズのタイヤを履くとどこにも干渉しないのでしょうか?インナーフェンダー、フロントバンパー等。また、ハンドル全きりできますか ?
[ 2012/04/05 21:26 ] [ 編集 ]
Re: お初です
こんばんは

たかが2インチ されど2インチ

さりげなさが カッコイイ  もう少しで完成させますので待ってて下さい

後は ターボ車に付けてみてどうなるかテストしてみて 終わりです!!

[ 2012/04/06 01:09 ] [ 編集 ]
Re: こんばんは
yuさん こんばんは

ワゴンタイプですと フロントのバンパーの下側少しと エアロ付いているなら エアロも多少カット必要です

わりと 目立たない程度にカットできます

ホイールのオフセットにもよりますが 5.5J +42~38 場合によっては 3ミリ程度のスペーサー
などで調整して ストラットをかわして 履けます!

鉄ッチンには スペーサーはダメですよ! 絶対に! ホイールが歪みます

あのタイヤ履く場合には はみ出すのが前提でお話しています 中に収める場合には ストラットにあたるので
履けません(泣)
[ 2012/04/06 01:14 ] [ 編集 ]
おはようございます
SP SPORTS 85-Rのあのサイズを履くには警○とのイザコザがあるかもよ…と、これを前提条件ですね!
同サイズをキャリートラックに履いた場合はバンパーをカットしなきゃいけないですか??
5.5J +42~38でスペーサー3mmだと当たらないかもだし、カットしなくてもよいと???
[ 2012/04/06 06:19 ] [ 編集 ]
ターボ車だと、NAとなにか違うのですか?私のは、PZターボ4wdなんでターボ車でも上げられると良いです(>_<)
[ 2012/04/06 07:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
だんちょさん

ターボには フロントバンパーの中にインタークーラーが入っていまして
そのインタークーラーにまで 2本の長いパイプがエンジンからバンパーまで伸びています

フィールのリフトアップの方法が メンバーダウン方式なので ホースが干渉してしまう恐れがあります

4インチの場合は 100ミリ下げたことにより メンバーの下にあったホースを 上に通すことが出来たので
クリアしました

2インチの場合 ちょうどホースが通る位置に メンバーが横切ってしまう形になってしまいます

ホースを 延長するのか、 何とか交わすのか… あわせてみないとまだ分からないのですが…

それで部品が増えると値段が上がってしまうので、何とか上がらないように日々考えているところです
[ 2012/04/06 09:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
プロフィール

ひらちゃん!

Author:ひらちゃん!
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



