PageTop

北海道のジムニー屋さん!feel

普通~の中古車屋さんから いつしかジムニー色の強い中古車屋さんに... 仕事なのか?趣味なのか? 泥にまみれた作業ばかりで、毎晩徹夜! いつか過労死するであろう ジムニー馬鹿のブログです。

ここはエブリイ リフトアップ タイヤ装着画像!のページです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エブリイ リフトアップ タイヤ装着画像!

バギータイヤじゃ やっぱり クルマの中で愛を語れないって事で

こんなタイヤチョイスしてみた ( ̄ー ̄)

エブリー ラリータイヤ 011

サイズは

エブリー ラリータイヤ 008

ストラットの皿に紙一重? 

エブリー ラリータイヤ 007

履いてるホイールのオフセットは

6J 14 オフセット 43

フロントタイヤははみ出すね (´Д`。)

エブリー ラリータイヤ 004

但し、 13インチの175/70R13 だと 外形が小さい分 中に入れれるので フェンダー内に収まるはず!
幅も 太いし
(^―^)

エブリー ラリータイヤ 009

街乗りの事を考えると このくらいのパターンでOKではないかと…
そんなに 音もしないし 重量も軽い! サイドワイヤー入ってるから 林道などでも強度は大丈夫!
限界サイズはいても 少しストラットにあたるけど 走ってたらそのうち削れて 外形が小さくなれば
問題ない感じ (^―^)

自己責任だけどね…(汗)

装着した感じがこれ

エブリー ラリータイヤ 001

エブリー ラリータイヤ 002

リアのタイヤは バッチリ収まってるし

角が立っているから 大きく見える!

後ろから見た感じが ボディーとバランスとれてる!

やっぱり こいつは 凄いぜよ!

エブリー ラリータイヤ 013

スズキ とーきーん えふ えーむ!

日曜日の夕方くらいに ラジオやってるよね! 結構楽しい

エブリー ラリータイヤ 012

タイヤのコンパウンドも オンロードセッティングにした方が 長持ちしそう!

エブリー ラリータイヤ 020
エブリー ラリータイヤ 022

2WD用を 製作するため

買ってきました。。。  北海道で売れないだろうな…(泣) 誰かできたら かってぇ~!
安くしまっせー 


ちなみに 13インチも オーダーしたので 同じホイルで組んでみます!
そしたら また写真のっけます!

タイヤ代で 諭吉君が どんどん消えてゆくぅぅぅぅ

がんばれ おれ!

関連記事
すいません、素人の僕が言うのもなんですけど、開発は4WDに特化すべきだと思います。
[ 2011/07/29 20:59 ] [ 編集 ]
ヤバい!!!
かぁっちょえぇぇぇ!!!!

欲しい
[ 2011/07/29 23:46 ] [ 編集 ]
値段次第でマジで買います。
[ 2011/07/31 23:58 ] [ 編集 ]
Re: ヤバい!!!
買いなさい!

そして 使いなさい!

設けなさい!
[ 2011/08/01 20:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コンプリートは作ってますが

北海道の スズキ自販ってのが 頭硬くて 新車からの構造変更を認めない状態です

中古コンプリートならオーダーにて受け付けてますよ!

フィールでつけるなら 工賃と部品代を20パーセントOFFです!
[ 2011/08/01 20:10 ] [ 編集 ]
当方大阪なのですが、中古のコンプリートでどれくらいでしょうか?
たとえば50万くらいの中古車両を使ったとして乗り出しどれくらいになりますか?
[ 2011/08/06 10:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
構造変更に車検に行くのに
基本法定費用 重量税、自賠責、検査手数料印紙 約30970円
これにライト調整など基本整備で 20000円

合計 50970円 大阪ですから こちらで予備検査だけ受けて 大阪の軽自動車協会からナンバーをもらいます
ナンバー代 1720円

部品代金168000円 工賃80000円 こちらから20パーセント割引で 198000円

大阪まで 陸送 多分 6万円くらい フェリー乗り場で引き取りなら だいぶ安いです

なので

車両代金 50万円+車検代+部品代+陸送費

もし 大阪の業者さんでいいなら キットを組んだ業者さんがいるので紹介します
そちらのほうが 陸送代金かからないしいいのでは?

部品の割引は効きませんが…(泣) 僕から 安くしてのお願いは10回くらい出来ます(笑)

[ 2011/08/06 14:49 ] [ 編集 ]
大阪の業者さん紹介してほしいです。
安くしてのお願いもお願いしたいです。笑

あまり変わらなかったらFEELさんで買おうかな。と思ってます。

よろしくお願いします。
[ 2011/08/30 23:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
大阪の業者さんは 何軒か紹介できます

[ 2011/09/14 23:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/12/21 11:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
こんばんは

お返事遅くなってすいませんでした...(汗)

今現在 取り付けた方は 沖縄で一人居ますが 一般の方ですからねぇ…

ですが、只今 

沖縄で 取り付けショップになろうとして がんばっている方はいます!!

本気であれば おつなぎしますよ?

沖縄の軽自動車協会にも確認などして 強度計算書は要らない確認までしました。

ジョイターボは 62ですか?

白ナンバーに変更予定でしょうか?

ご返答お願いします。
[ 2011/12/24 19:30 ] [ 編集 ]
今時のラリーたいわ
んちは_(..)_
日本ダートラ狂信者のおぢさんです。最近のラリーたいわは内側外側が決まっててけしからん(;-_-+ショルダー落ちても裏組も出来んから不経済極まり無い。二昔位の内外決まって無いパターンのがユーザーには有難いんでし。せっかく溝深いのにたいわ屋は儲け一辺倒で許し難し ダメロップもてめえのところのタイヤが有ればええちう事やねぇです。せっかくファルケンブランドもあるなら、ファルケンのラリーたいわも売るべきです。貴殿のあのストラットとのクリアランスは危険でせう。コーナリング中にバンプしたら挙動不審になるます。では御安全に(@^^)/~~~
[ 2015/12/14 17:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
プロフィール

ひらちゃん!

Author:ひらちゃん!
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



