PageTop

北海道のジムニー屋さん!feel

普通~の中古車屋さんから いつしかジムニー色の強い中古車屋さんに... 仕事なのか?趣味なのか? 泥にまみれた作業ばかりで、毎晩徹夜! いつか過労死するであろう ジムニー馬鹿のブログです。

ここはジムニー ハンドル交換 と トレパドール装画像のページです。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジムニー ハンドル交換 と トレパドール装画像

ジムニー JA11に 社外ハンドル装着!

IMG_0956.jpg

プリウスみたいな感じのステアリングニ変更しましたヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
JA11なんかは ハンドルがでかいんで 下の部分が無いほうが 普段の街乗りは楽かも…

ブッキーもプリウス乗ってたときには この形が 以外によかったですd(>_・ )

長距離の時には ハンドルに手を引っ掛けて運転してましたな

好き嫌いは有るけども ハンドルがどちらに切れてるか一目両全ってなところは 女性向きですねd(-_☆)

それと 今年から新しくお勧めしている

IMG_5216.jpg


マキシス トレパド~ルゥ♪ (なぜか こんな呼び方してしまう…)

こいつは 185サイズなんで オフセットやJ数なんかでは キチンとフェンダーに収まりヤス

このサイズでは ジオランダーくらいしかなかったから新鮮です

性能は 所詮このサイズなんで 効くとか効かないとかは 論外で評価します

まずは 見た目にカッコイイIMG_6082.jpg

横のデザインなんかは 日本の企業には真似できないようなデザイン
IMG_9669.jpg

走行したときのノイズは ほとんどありません 逆に静かです
コーナリングは 新品だったのもありましたが、気持ちロールが大きいような気がしました
多分、気にならない範囲です

重量も軽いので JBの前期辺りには これぐらいが回せる感じでいいと思います

トランパスと ジオ の 半分ずついい所を 持ってる感じ
少し磨り減ったら グルービングなんかで 加工すると面白いタイヤです

お堅い仕事してる方なんかで 人と差をつけたい方はこちらお勧めで御座います(^^)
IMG_8880.jpg


バランスよく作れば このサイズでも 十分にかっこよく クルマは作れると思いますよ


話は変わって

最近、会社の中に 自販機置きました

IMG_9015.jpg


別に 置く必要は まったく無かったけど

こいつの光を浴びながら 作業してると ガキのころに 自販機の電源借りて サンダーでサスカット
してたころ思い出して あのときのパワー戻ってくるかなぁ? なんて気持ちで置きました( ̄ー ̄?)

そんな 話を 設置してくれたときに 言ってたら

こんなん 入れられてました…


IMG_1038.jpg



あのころには… 

もう…

戻れないってことかい…?

キリンさん…

そいつの横に 乳酸菌…

やってくれるぜ    o(゚◇゚o)

今日は 帰ろうっと







関連記事
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
プロフィール

ひらちゃん!

Author:ひらちゃん!
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



