FC2ブログ
PageTop

北海道のジムニー 軽トラリフトアップ 軽バンリフトアップ屋さん!feel

ジムニー 軽トラ 軽バン など アゲ系中心のカスタムしている 札幌の車屋さんブログです。

ここは流行のウインチとファイバーロープ試してみた!のページです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

流行のウインチとファイバーロープ試してみた!

ども! ブッキーです


今日は 斉藤オートサービスさんから出ているウインチのテストしてみました

DVC00051.jpg

価格もお手頃で ファイバーロープなんで軽い!

でも

どんだけ引っ張れるのか? 試してみないと信じない正確

ブッキーのとこには 重たい車が無いんで

とりあえず エスクード2号機で パーキングで停車&坂で引っ張ってみました


DVC00054.jpg


エスクードの重量1100キロ

こちらのウインチは カタログ上では けん引力 1.6t

問題なく引っ張れました

ですが、ジムニーより重い車などはアンカーかけないとジムニーが引っ張られます

当然ですが… わかってない人がたくさんいるんで…  一応…

それよりも ワイルドグースさんで出している バンパーとウインチベットをつけているのですが

ウインチベットがめくれあがりました…

ベットはワンオフで作った方が頑丈ですね! (こちらは既に加工済みのベットです)

ウインチが小さい分 ロープの長さも15メーターしかないので ホントに自分の車のレスキュー用です

エンジンパワーが少ない軽自動車では このくらいがバッテリーも持つし、機能性としてはいいと思います

ロープの剛性ですが 

引っ張られるとロープが引き締まり 良い感じに!

素手でもぐいぐい引っ張れて手に優しいし とにかく軽い!

DVC00056.jpg


綱渡りの練習も出来ます


DVC00057.jpg


ランクルなどが埋まっている場合には もともとが無理があるので

壊す覚悟が必要ですね!

もし 埋まっている ランクルなどがいた場合には 目を合わせないようにして逃げましょう(笑)




それと

話は変わりますが、 当社の新人君  乾 君が はじめて車を売りました!!

やっとです

もうそろそろ クビにするところでした


IMG_4649 (小)


おめでとう ヌクイ! あ、 イヌイ!

俺達からの お祝いで 至近距離クラッカーで 祝ってあげました

そろそろ 逃げるかもしれませんが

皆さん、よろしくおねがいしますね



関連記事
スポンサーサイト
ウインチとリアキャリアについて
教えて頂き度よろしくお願い申し上げます。
費用(御見積)について妥当性、及び御依頼先決定の参考にさせて頂き度よろしくお願いいたします。(リアキャリアの取り扱いをしているかの有無も)

実はマツダAZオフロード(スズキジムニー同仕様)初年登録平成13年5月にウインチとリアキャリアを装備したいと考えております。

仕様(概要)
①約150㎏の荷物(鹿)を積みたいと考えております。
②幅は車幅1470mm以下に、長さは最高330mm(車幅3390mmの10%以下)
③車検のため必要な場合は脱着可能としたい。(ピン・ナット)
 (折りたたみ式でも可・ウインチの部分も考慮して頂き度)
④荷物が無い場合はドアの開閉が可能としたい。
⑤その他法的に必要な仕様、及びプロがお気付きの仕様
(サスの強化等々・・・)
他にも必要事項があるかと思いますが、ご検討方よろしくお願い申し上げます。

ウインチの仕様は、ブログ仕様でOKです。

概算見積で結構ですのでよろしくお願い申し上げます。

神奈川県川崎市(車は札幌にあります。)
同じご依頼をHPのも載せました。
[ 2017/07/20 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
プロフィール

ブッキー

Author:ブッキー
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。