PageTop

北海道のジムニー屋さん!feel

普通~の中古車屋さんから いつしかジムニー色の強い中古車屋さんに... 仕事なのか?趣味なのか? 泥にまみれた作業ばかりで、毎晩徹夜! いつか過労死するであろう ジムニー馬鹿のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャリイのサビ事情

皆さんこんにちは

膝の調子もだいぶ良くなり 調子こいて 作業したら また酷くなった ブッキーです!


さて、

今回は キャリイトラックなどの サビについてです。

当社のキットは メンバーダウン方式ですので フレームとメンバーの間に ブロックを入れて 大きなタイヤを履ける様にする方法です。

その為、メインのフレームがサビて腐食などしていると 取り付けが出来ません

最近は 63Tなど 価格も落ち着き 安い車両も多くなってきましたが、 安いには理由があわけで…(T . T)

どの様な場合が ダメかというと



この部分が一番水が溜まりやすいのか 腐食など酷いです。



わかりますか? フレームが腐食して 穴が(^_^;)

そこから 水が入って ボルトがサビます



新品のボルトと比較してみます



酷いです(^_^;) 取れたのが奇跡です。

フロントメンバーも よくサビます



このまま 牽引などすると 間違いなく もげます(^_^;)

今回は お客様に確認をして頂きながら スーパー特別に取り付けさせて頂きました。

ここまでサビてるのも 珍しいですが、個人売買やネットオークションなどで購入される場合は この部分をキチンと確認して下さい。

車両持ち込みされても 取り付けできない場合があります❗️

皆さん 気を付けて下さい。

スポンサーサイト
プロフィール

ひらちゃん!

Author:ひらちゃん!
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。