PageTop

北海道のジムニー屋さん!feel

普通~の中古車屋さんから いつしかジムニー色の強い中古車屋さんに... 仕事なのか?趣味なのか? 泥にまみれた作業ばかりで、毎晩徹夜! いつか過労死するであろう ジムニー馬鹿のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハマーH2 バンパー製作しました

皆さんこんにちは

膝が故障して まるで生まれたての子鹿の様な歩き方しかできていないブッキーです^ ^

新春キャンペーンでの沢山のご注文ありがとうございました!

一応、31日まで受付はしますが 日曜日なので、 本日で一区切り致します。

只今、楽天ショップも開設予定ですので 楽天キャンペーンなんてのもやる予定でいますのでご期待ください!

さて、

今回は 友達の ハマーH2の グリルガードバンパーをワンオフにて製作しましたので そのご紹介したいと思います。

製作協力して頂いたのは 北海道 江別市にあります TOCボディワークスさん^ ^

ブッキーもバンパーなど作りますが あまりにも別格なので 今回依頼しました!

イキナリ完成写真 じゃーん^ ^


こんな感じになりました

ここから こだわりのパーツのご紹介!



先ずは製作にあたり 純正のパーツを外していきます

既に12月だったので、マイナス5度くらいの中 頑張ってもらいました

ハマーは ボンネットが前に開くため グリルガードを前側に可倒出来るように工夫しました


可倒するためのロックピンも こだわりのワンオフ製作



走っている時に ずれてしまわないように ロックのポッチもつけてます


グリスアップも出来るようにニップル付き! 振動などで音が出ないようにウレタンブッシュを使用
勿論、ブッシュが入るカラーパイプも 都合の良い内寸、外寸無いので 旋盤加工!




WARN ZEON を装着する為に ベットも製作




こだわりのバーリング加工の数々









一番上の段の丸穴の部分 パイプが見えてしまうので 見える部分をカットして穴埋め処理してます。
こだわりポイントです。

ボンネットを開ける為に 前側に倒します。





こんな感じで一つ一つ丁寧に作って貰いました

自分でも作ってるだけに 良く分かる

製作にかかった時間、試行錯誤して決めたデザイン、機能性、耐久性…など、大変だったと思います。

夜中の3時に これどう? なんてラインも来てました

世界に同じ形が無い 優越感が たまりませんね^ ^

オーナーも 大満足でした。

ブッキーも ここまで出来るように 精進していこうと思います!



そんな 苦労を感じながら 引き取りの当日… 事件が❗️

やられました(T . T)



































追突されました…(ー ー;)

マジで フロント側でなかったのが 良かったです。

皆さんも アイスバーンにはお気をつけ下さいね^ ^











[ 2016/01/29 19:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ひらちゃん!

Author:ひらちゃん!
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



