PageTop

北海道のジムニー屋さん!feel

普通~の中古車屋さんから いつしかジムニー色の強い中古車屋さんに... 仕事なのか?趣味なのか? 泥にまみれた作業ばかりで、毎晩徹夜! いつか過労死するであろう ジムニー馬鹿のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

軽トラ ハイリフト計画 キャリートラックの巻き

皆さんこんばんわ
フィールのエースストライカーです

なんと今回はキャリーをハイリフトしちゃいまぁ~す
こないだエブリーリフトアップしたばっかりじゃんて思ったみなさん
時代は常に進化しているのでジャンジャン上げていかなきゃ時代においてかれるんですよ

昔もフィールで軽トラのハイリフトを作りましたが、今回はもっともっと上げちゃいます
かなり上げちゃいます凄く上げちゃいますこれでもかってくらい上げちゃいます

もうベースになる新規格のキャリーも手に入れましたが、なんせかんせ北海道を縦横無尽に走っていたキャリーのため下回りがボロボロです
社長が下にもぐり確認したところ『うおおおお~わおおおお~あらぁぁぁ~マジかぁぁ~ひでぇぇぇ~』と叫んでました
どのくらいボロボロかと言うと、まずブレーキのリアまで繋がってるラインのパイプに錆びて穴が開いてました
IMG_2504 (小)
エア抜きをしたらポタポタとブレーキフルードが漏れてきました

お次は、左側のショックがなんでか付いてないなぁ~と思ったら・・・錆びてショックのマウントがもげて付いてませんでしたこんなこともあるんですね
そして右のショックはと言うとこれまた錆びてまして、ラッパみたいに開いてました
IMG_2506 (小)
なんだかなぁ~ですね

それともう一つ極め付けが、うちのイヌイ君が自分のジムニーでバックして当社のデモカーになるはずのキャリーの右側面にヒットぶつけちゃいましたーと泣きそうなイヌイ君に、うちの社長は、しゃ~ないべぇ~と優しい言葉をかけてあげてました良かったなイヌイ
でもぶつけた場所は写真でのっけちゃいますけどねこんな感じ
IMG_2498 (小)
IMG_2500 (小)
まぁ~このようにフェンダーと、ドアまでへこましたわけですが、皆さんヤスはイヤミで言ってるわけじゃありませんからね証拠写真を撮っていたのは社長です

後は、ミッションからも異音がするのと、トランスファーのエア抜きの所がもげたぐらいなんで負けませんよぉ
壊れてる所はたくさんありますがフィールは負けません
まず修理からになってしまいますが必ず早いうちにでっかいキャリーを作ります
IMG_2503 (小)
こんな感じのキャリーちゃんですが、皆さん楽しみにしててください
見た目はわりと綺麗でしょ
このキャリーがどのように変化していくかみんな期待しててください
ちなみに今年はこのキャリーで社長が大会という大会に出場する予定です
楽しみにしててね
プロフィール

ひらちゃん!

Author:ひらちゃん!
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



