PageTop

北海道のジムニー屋さん!feel

普通~の中古車屋さんから いつしかジムニー色の強い中古車屋さんに... 仕事なのか?趣味なのか? 泥にまみれた作業ばかりで、毎晩徹夜! いつか過労死するであろう ジムニー馬鹿のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

FJクルーザー オーリンズ装着 視察してきました そして 日ハム日本一決定! キャンペーン継続決定のお知らせ

皆さんこんにちは

飛行機乗るときに CAの方が離陸前に荷物のチェックしますよね~

ブッキーはいつも通路側に座るのですが 今回、やたらと荷物が多かったのか ずーとゴソゴソやってました

その時 あの 柔らかいものが 顔にめっちゃ急接近したもんだから どうしたもんやら

挙げ句の果てに シートに乗っかってゴソゴソしたもんだから スカートが顔の前に…

何かの機内サービスなのか ご機嫌で出発したブッキーです。

さて、

今回は 静岡県サンライズマッキーさんにお邪魔してきました。

こちらの社長は よく札幌に来てるので 今回は こちらから伺い

オーリンズのショックが付いた 2インチアップFJクルーザーの試乗とセッティングや取り付け方法など詳しく教えてもらいました。













なぜに オーリンズなのか

それは 15年位前に 偶然 マッキーさんのオーリンズ入ってる デリカスペースギアをオークションで買い

少し自家用で乗ってた時に あまりの乗り心地の良さに ビックリした記憶が強く残っていたからです。

今回、試乗もさせてもらって 実際の乗り心地も体験しました

40キロ~80キロまでどのスピード領域でもしなやかで 乗りやすい。

KM2の重たいタイヤがバネ下でも 全然暴れなく コーナも安定していました。

ダート走行はできなかったですが、細かい段差も気にならない乗り心地だったので 戦闘力は高いと思います。

ブッキーの考えでは アブソーバーは ダート、ロード、モーグル、全てをカバー出来る物は無いと思っています^^;

タイヤの重さ 車高の高さ タイヤの種類 クルマのパワー特性 などなど

クルマ一台一台 違うわけで、何処に重点を置いているのか 乗れば大体分かります^^;

耐久性やオーバーホール出来るのか 生産はどこの国なのか など 詳しく聞いてきました。

フロントのドライブシャフトがもともと短いので 無理やりアブソーバーとコイルで上げると ブーツがすぐ切れる 等速ジョイントが壊れるなど不具合出ますが

問題無い角度でした。

タイヤの限界サイズ … とゆうか 日本には車検って面倒な法律あるもんで、

フェンダーに収まるサイズが今回は限界とゆう前置きで書きます。

オーバーフェンダー付けても あまりデカイとライトそのままでは受かりませんのでご注意を!

こちらのFJは 285/70R17KMー2履いてました。 ホイールはラグナ

アッパーアームとタイヤの距離がギリギリ^^; 意外とクリアランス無いのですね~

そんなこんなで 色々と勉強させてもらいました😃

そして、 日本ハム日本一決定!

キャンペーン継続決定です!

詳しくは ホームページで!

エブリイ キャリイ サクシード などなど キャンペーン継続です!

なんとか年内納品頑張ります^^;

それにしても 北海道 寒すぎ~(T . T)





スポンサーサイト
[ 2016/10/18 16:53 ] FJクルーザー | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ひらちゃん!

Author:ひらちゃん!
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。