PageTop

北海道のジムニー屋さん!feel

普通~の中古車屋さんから いつしかジムニー色の強い中古車屋さんに... 仕事なのか?趣味なのか? 泥にまみれた作業ばかりで、毎晩徹夜! いつか過労死するであろう ジムニー馬鹿のブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャリイ63T強化コイル試作装着

キャリイ63T用強化コイル試作装着してみました。
バンパーやウインチなど装着した場合、重さで前下がりになってしまってしまいます。
リフトアップパーツでは無く、強化パーツになります。
5000キロほど走行して問題なければ市販化しますいたします^ ^

乗った感じは マンホールやアスファルトの剥がれた穴なんかに突撃してもフルバンプしないですし、コーナーリングが安定した感じがしましたね^ ^

早いとこ 商品化します^ ^




スポンサーサイト
[ 2015/06/01 19:33 ] キャリイ63T リフトアップ構造説明 | TB(-) | CM(-)

キャリトラ2号俺仕様!撮影

本日、カスタムカーさんの取材きてくれました(^^)

俺仕様! にした キャリトラを

いつもお世話になってる
解体屋さんのヤードにて
撮影!

来月号に載るみたいです(^^)

皆さん 暇があったら見て下さ~い!






エブリイリフトアップ 色々な方法

エブリイや キャリイトラックなんかの リフトアップの方法のご説明です!

メンバーダウン説明

ものすごく 大げさに書いています 分かりやすくする為です!

外車のリフトアップなんかは メンバーダウンが多く使われています。

足回りの構造なんかにもよって違ってきますが、 基本的に大事なのは プロペラとシャフトの角度の問題です!

30ミリや40ミリアップなんかでは 問題ないみたいですので 安くていいかもしれませんね!

ここらへんは じっくりと検討しましょう

ただし こちらのコイルで上げ過ぎ注意なんですが

パーツ図

コイルであげると ショック自体の長さを変えてあげないと 伸びきった絵の状態が 停車している通常時の
状態になっているので 悪路なんかを走行した場合 ショックの筒の上部にあたってしまいます

要するにゆとりが無くなるわけです。 他車種のコイル流用なんかはやめたほうがいいですよ

あくまでも やりすぎ注意です。 現在 そんなコイルは出ていませんし 他の会社の悪口言ってると思われたく
無いです。 
作ってる人は ちゃんと考えてますし ほとんどが コイルでのリフトアップが主流です。


ちょっと ブッキーの商品アピールすると 

要は キチンと補正したい人用で 上げによるストレス減らして 乗りたい人用ですな

実際 2インチアップ仕様は コストを下げる為に エンジンとミッションは ほとんど下げません

何事も 許容範囲が あります 長く壊れないで乗って欲しいとゆう思いで作っています。

ホームページにて商品販売しておりますので 宜しくお願いします。


20120718 001


キャリイトラック コイルやゲタのみでリフトアップすると? の巻き

ゴールデンウイークですなぁ

お金が無いから 休みが長くっても どこにもいけませんって お客さんが行ってました(泣)

逆にお金がある人は たのしいのでしょうなぁ…

ブッキーは ワイハに行きたい!  ワイハに行って まずいお寿司食べたい!

眠たくて 腹へって おかしくなってきた…

今回はこれ!

コイルスプリングのみでリフトアップした場合

これは 極端な説明!

細かく説明すると 足回りの構造や 種類によって 違う動きなんかもあります。

ダブルういっす ぼーん なんかは これとは違いますからねぇぇぇぇ

腹減った… っと

前回のキャンバーの角度なんかも これに関係して 角度がつくわけでぇ

単純には 説明出来なんだけどもぉ

こんな感じです。

じゃあ どうしたらいいの? って思った人は 次回までの宿題です。

キーポイントは デフの…  って ほとんど答えです

そんなの当たり前じゃーん って思ってる人は 車に詳しい人です ぜひいろんな人に教えてあげてください

あまりに眠いので 今回はこれくらいにします。

ごめんなさい































最後まで 読んでくれた 人だけに教えちゃう

キャリトラの52型の人と 63型の人  62ワゴンのストラット使うと車高上がりますし
タイヤの干渉も クリアできそうです

フェンダーの中にタイヤを収めれそうです。

プロフィール

ひらちゃん!

Author:ひらちゃん!
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。