PageTop

北海道のジムニー屋さん!feel

普通~の中古車屋さんから いつしかジムニー色の強い中古車屋さんに... 仕事なのか?趣味なのか? 泥にまみれた作業ばかりで、毎晩徹夜! いつか過労死するであろう ジムニー馬鹿のブログです。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジプニー登場!

みなさんこんばんは^ ^

北海道民ですが、寒さにめっぽう弱い

ブッキーです。

ちなみに ボードはできません^ ^

さてさて、今日は

珍しいジムニーが来店してくれたので
ご紹介します^ ^


その名も ジプニー‼︎
指が汚いのは 気にしないでねっと


エンジンルームが ぎゅうぎゆうでっす!






こちらのオーナーさん
某有名トラックディーラーの方^_^
公認車検とれたので 遊びに来てくれました!
遊び心満載ですね^ ^
会社にいた他のお客様も興味しんしんでした。
とりあえず、外装をやったみたいで
整備のご依頼頂きました^_^

ここまでやったからには 機関系もしっかりやりたいですね^ ^
任せて下さい❗️

それにしても
早く雪が溶けて 下駄目タイヤで走りたいでしょうね^^;
ほんと スタッドレスタイヤの時期は
スタイルが決まらなくて嫌です。

いいもの見せて頂きました^_^
ありがとうございました。


[ 2015/01/19 21:04 ] ジムニーJA11関連 | TB(-) | CM(-)

ジムニーもちゃんとやってます


納車整備で
タイベル ウオポン ベルト プラグ
コード キャップ その他多数!

しっかり整備すれば まだまだ乗れます

エンジンブロー(´・_・`)

一昨日、二台同時にエンジンブロー
(´・_・`)

徹夜、早出で、緊急修理( ̄^ ̄)ゞ

眠い(;゜0゜)





22は いつものバルブ溶け(´・_・`)
一緒にタービンブロー
高速道路でやりました

11は エンジンが焼き付いて
二番のプラグとピストンがメタメタに
なってる(´・_・`)
こちらも 高速道路で(´・_・`)

古いクルマです(ーー;)

その子に 重たいタイヤやバンパー付けて 走らせてるのですから、

あまり無理はさせない方がいいです(ーー;)

エンジン交換 フェンダー交換の巻き JA11


今日は エンジン載せ替えで御座いました。

IMG_8308.jpg

なかなか 安くて良いEgが無くて 困ってました

IMG_6604.jpg

外して見ると バッチリ 大きな穴が…

突き破ってました(泣)

それにしても ATオイルの臭いは 強烈ですなぁ

鼻が馬鹿になります。

IMG_4851.jpg

午後からやって 何とか組みあがり 明日テストして完成

もう一台は  

真っ直ぐな道なのに そこを右に曲がれの看板の幻覚が見えて 素直に曲がったら

 崖に落ちて逝った… JA11君の
フェンダー交換!

IMG_4794.jpg

作業しているのは お友達の エーちゃん!

D-1の大会前なのに 手伝ってくれて ありがとね!

IMG_5083.jpg



板金塗装の準備があるので とりあえずこんな感じで 終了!

●田さん もうちょっと待ってね






パーツは正しく組み付けましょう(高田)

一月ほど前から「ハンドルがブルブルするんです~」と嘆いてたS君…

IMG_5989 (小)

やっとこさうちに入庫して、ひとまずブッシュの交換からってなって今日ブッシュの交換作業を行っていたのですが…

IMG_5988 (小)
ブッシュのカラーが入ってない!!

高田氏「そりゃハンドルもブルブルするわ

おかげでブッシュは千切れまくってました
自動車の部品は正しく組み付けないとダメですね




そうそう話は変わって…


今週の日曜日は新千歳モーターランドにて走ってなんぼ!?と目立ってなんぼ!?が開催されます☆
フィールからもエスクードやエブリーを出展する予定なので是非遊びに来てください♪
IMG_5799 (小)
プロフィール

ひらちゃん!

Author:ひらちゃん!
ジムニーが好きな 普通の中古車屋サンです!

最近、車の販売よりも ジムニーの修理の方が多いのが現状...
会社のHPでは 言えない本音をぶつけます!
良いか悪いかの判断は関係ない、とにかく思ったことをぶちまけるぜ!

スウィート・ガレージ・Feel
北海道 札幌市北区屯田町969番地6
TEL 011-776-4220
FAX 011-776-5220



